So-net無料ブログ作成
検索選択

9/9建方工事 クレーンを使って外壁運び込み [積水ハウスで作る我が家]

いよいよ、今日と明後日とで鉄骨や外壁を運び込み家の外側を作っていきます。[家]
奥まった土地なので、入り口側から鉄骨を運び込むのが難しく、裏の駐車場をお借りして、クレーンで吊り下げて現場に入れます。
DSC00907.JPG
朝8時過ぎに行った時は作業を始めたばかりだったけど、10時過ぎにはシーカス君(シーカスとは、積水ハウスオリジナルの制震装置)もしっかり入り、壁が出来てしまいました。
DSC00912.JPG
DSC00919.JPG
お昼過ぎにはほぼ1階部分は壁で覆われてしまったので、何をしているのか分からない感じ。
でも、窓や玄関がついて、家らしくなると、急にワクワクしてきます。[揺れるハート]
DSC00930.JPG
基礎工事のときは、「こんな狭いところに住むのかしら?」って思ったけど、壁が出来ると「意外に大きな家じゃない?」などと思えるから不思議です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。